湯西川ハミングバードへの道

はい、今回は本当にざっくりですが
森の湯ハミングバードへの道を説明いたします。
私実は車持っていなくて常に電車とバスなのですが・・・
これを見たら無事にたどりつける!はず

先ず東京からですが、湯西川温泉駅まで気合でたどり着きましょう~
乗換案内とかジョルダンとか使えば出てくるかと思います。
参考までに・・・
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=R-&pg=0&eki1=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&Cmap1=&eki2=%E6%B9%AF%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89&Dym=202105&Ddd=6&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=1&Czu=2&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Csg=1

目安として東京駅から大体3時間~3時間半あればつくと思います。
経路が色々出てきちゃうので時間とお金のバランスを見ましょう~


さて、湯西川温泉駅は中々近未来?的で
トンネル好きにはたまらない造りとなっております

因みに駅に温泉施設あり。足湯とかにも入れます。
食堂もありますよ~

で問題は湯西川温泉駅についてからなのですが・・・
バスがちょっとだけトリッキー
乗るバス停の名前が湯西川温泉駅で、降りるバス停が湯西川温泉なのです 笑

湯西川温泉駅バス停
こっちが鉄道の駅から乗る方のバス停
湯西川温泉バス停
こちらは下りるほうのバス停。湯西川だらけです 笑

因みに湯西川温泉駅バス停付近の風景はこんな感じです。

尚、2021年5月現在バスは土日祝は一日3本程度ですので注意が必要です。
バス時刻表、運賃はこちらのページからご確認を。
https://www.nikko-kotsu.co.jp/localbus/yunishigawaonseneki.php
因みにこちらのバスは鬼怒川温泉からも乗れます。
鬼怒川温泉から温泉巡りなんてこともできますよ~

鬼怒川温泉のバス停は終点なので寝てても大丈夫です 笑
大体ですが電車の駅から30~35分程度で着きます。

鬼怒川温泉バス停からは平家の里も無茶苦茶近いです。
ハミングバードへはそこから徒歩3分~5分程度。
バス停を降りたら、そのままバスが進行する方角へ歩きます。

このハミングバードの看板が目印です

参考になりましたか?
気になる事ありましたら、是非コメント等も残していってくださいね~

Categories:

4 Responses

  1. 湯西川温泉いいですね。
    正月に訪れた時にお土産屋さんに聞いたのですが、道路が良くなって観光客が増えるかと期待したけど、増えたのは日帰り客ばかりとのことでした。
    ハミングバード良さそうですね。
    泊まりたいです。

    • アルマジロさん、コメントありがとうございます。
      ハミングバードは静かなところでくつろぎたい方はもってこいだと思います。

      この時期だとおそらくお客さんあまりいないので、私が行く時はいつも温泉貸し切り放題でした。

      是非行ってみて、また感想をお聞かせください。

      • じゃらんからハミングバードを知りました。
        来週家族旅行(大人3人、幼児1人)に一泊しに行きます。
        幾つか泊り先候補はありましたが、なんか一目見て気になって決めました。
        楽しみにしながら伺います。
        常連さんの心意気にも心打たれました。

        • こんばんは。返信遅くなりました!ご家族で行かれましたか?是非ご感想も書いてくださいね:)
          このサイトも機能追加して、皆さんが寄せ書きみたいに気軽に書き込める場所も作りたいな~と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。