どうも,私です。
今日はハミングバードでの正しいテレワークの仕方をシェアしたいと思います。

1.先ず大前提として必ずおばちゃんの許可を取る
残念ながら電波が一番届くのはラウンジか食堂です。
ラウンジ等では是非確認してからテレワークっちゃってください。

2.接続するWiFiを確認
基本、Town Wifiで大丈夫だと思いますが1階の一番端のお部屋きくは
もしかしたら電波が弱いので、Extender-G-1340に接続してください。
パスワードはラウンジの壁辺りに貼ってあります。

3.速度測定
インターネット回線のスピードをチェックしましょう~
その際にアップロード、ダウンロードの両方を測定しましょう。
アップロードは自分のカメラの画像を届ける側
ダウンは相手のカメラ画像を受け取る側の速度です。
私の体感ですが・・アップ・ダウン双方向で
カメラOnの電話会議 推奨 10Mb/s以上 ギリ 5Mb/s
カメラOffの電話会議 推奨  2Mb/s以上 ギリ 1Mb/s
という感じです。
https://www.bspeedtest.jp/

是非最適なwifi環境を見つけてみてくださいね

Categories:

2 Responses

  1. はじめまして。
    地元民です。
    こちらのホームページを拝見して、ハミングバードさんに泊まってみたくなり、県民割を利用して宿泊しました。
    お風呂場は4ヶ所あり、いずれも貸し切りで利用できたのが良かったです。
    また、お部屋でもWi-Fiがストレス無く快適に使えたのには驚きました。
    ちなみに私が泊まった時の速度は次の通りです。

    DOWNLORD 31.33Mbps
    UPLORD 55Mbps

    PING 11.80ms
    JITTER 7.46ms

    通信も安定していて、突然繋がらなくなるということもありませんでした。
    温泉に浸かって、美味しい料理を食べて、動画を見て、まったりと過ごすことができました。
    管理人さんWi-Fiの設置ありがとうございました。

  2. 地元民さん、ご丁寧にコメントありがとうございます!

    結構速度出てますね!一番遠いお部屋だと少し厳しくなる感じはありますが。。
    因みに、私はWi-Fiのリピーターを設置しただけです。。。

    またぜひリピートしてあげてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。